2019年10月4日金曜日

ワンピース コビー 悪魔の実食べてる?


今回は誰もが知ってるといっても過言じゃない大人気漫画ワンピース!そのワンピースの主人公ルフィに憧れるコビーが悪魔の実を食べているのかについて調べていきたいと思います。


コビーとは?


ワンイースの世界の均衡を司る三大勢力の一つである海軍本部に所属する軍人。

元々は女海賊アルビダの元で無理矢理航海士(兼雑用)として働かされていた。

しかし、主人公モンキー・D・ルフィとの出会いをキッカケに勇気を持つようになり、海賊を辞め憧れだった海兵となる。  

しばらくは「東の海」シェルズタウンに位置する海軍第153支部にて雑用として在籍するがある事件により海軍本部中将でルフィの祖父でもある英雄ガープの直属の部下となる。

そこからは凄まじい活躍でわずか二年足らずで海軍本部「少将」まで上り詰める。

コビーは悪魔の実を食べてる?                   

結論から言わしてもらうと今のところコビーが悪魔の実を食べている描写などはないので 食べてないです!

じゃあなあぜ「コビー」「悪魔の実」と出てきてしまうのか、次はそれについて考えていきたいと思います。


コビーはこれから悪魔の実を食べてしまうのか?


「コビー」「悪魔の実」なぜこのような検索が出るのかそれはコビーの夢の「海軍大将]が関係してくると思います。

海軍大将とは海軍本部の最高戦力で現在は三人の大将がいる。

一人目は黄猿。

自らの体を光に変える事ができるピカピカの実の「光人間」。 光の速さで移動することができその速度を利用して繰り出される体術(主に蹴り)と、長射程のレーザー攻撃を得意とする。

二人目藤虎。

世界徴兵と呼ばれる制度で大将に抜擢された人物。重力を自在に操るズシズシの実の能力者。

自分の指定したものに非常に強力な重力を掛けて地面に押し付けて拘束したり、そのまま地面ごと奈落の底へ圧し沈めたりする事もできる。

三人目緑牛。

作中にはシルエットしか出ていないため、詳細は不明。三年間何も食べてないと言ってるのでおそらく能力者?

このように現海軍大将は悪魔の実を食べていますね。(おそらく緑牛も) 

歴代大将でいえばセンゴクや青キジも悪魔の実の能力者ですね。

何が言いたのかというと悪魔の実を食べないと大将にはなれないのかということです。

そんなことはありません!

悪魔の実を食べなくても海軍大将にはなれます。ゼファーがそうですよね。

そしてコビーの師匠であるガープの存在です。

彼も過去には大将の推薦を何度も断っています。

なので悪魔の実を食べない(非能力者)でも対象になることは可能なのです!


まとめ


今回はコビーは悪魔の実を食べているのか?について調べていきました。

悪魔の実は食べてはいませんでしたがコビーの夢である「海軍大将」になるには悪魔の実を食べないとなれないのか、それとも非能力者で大将になるのかも見ものですね。





関連記事
ワンピース コビー声優は誰?
ワンピース コビー名言



0 件のコメント:

コメントを投稿