2019年10月14日月曜日

ラグビー日本代表メンバーに五郎丸はなぜ選ばれてない?


今とても熱いラグビーワールドカップ。

皆さんの中でラグビー選手と言ったら「五郎丸」という名前が出ると思います。

ですが日本代表に五郎丸選手は選ばれていません。

今回は五郎丸選手がなぜ選ばれてないのかについてまとめていきたいと思います。


五郎丸選手のプロフィール



生年月日:1986年3月1日(33歳)
出身地:福岡県福岡市
身長:185 cm
体重:100 kg
学校:佐賀県立佐賀工業高等学校
大学:早稲田大学
愛称:Goro(ゴロウ)
親族:五郎丸亮(兄)

五郎丸選手といえばラグビーワールドカップ2015の日本代表に選ばれ、ルーティンの「五郎丸ポーズ」がはやりましたよね。

その2015年のワールドカップではグループリーグ4試合に出場し1T/7G/13PGの合計58得
点を記録し、大会ベストフィフティーンにも選ばれました。

好成績を残した五郎丸は時の人となりました。

しかし、なぜ今回のラグビーワールドカップの日本代表には選ばれてないのか。



五郎丸選手はなぜ日本代表メンバーに選ばれてないのか?


五郎丸選手が日本代表入りしない理由は、現在の日本代表HC、ジェイミー・ジョセフが五郎丸は「構想外」と明言しているのだ。

五郎丸選手もこの内容を受けて「日本代表は2015年W杯で引退」と話すようになったそうです。

通常の選手なら現役を続けていたら日本代表入りを目指します。

しかし五郎丸選手は日本代表は引退するということで、今回のラグビーワールドカップでも招集外になってしまったわけです。



まとめ


今回は五郎丸選手がなぜラグビー日本代表に選ばれてないのかについてまとめていきましたが、HCのジェイミー・ジョセフから構想がいと言われたことも原因の1つなのかなと
思います。

もう五郎丸選手を日本代表で見ることができないのは寂しいですが、今回のワールドカップの影響でテレビでの活躍を期待しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿